2006年02月07日(火)

秦建日子『推理小説』

書籍に関するりばにしの記事

書店で,ドラマ『アンフェア』の原作本を購入.気分転換に読みたい本を探していたので,ドラマの原作くらいが軽くていいかな,と.

推理小説
推理小説

posted with amazlet on 06.02.07
秦 建日子
河出書房新社 (2005/12/21)

ドラマ『アンフェア』は,今クールのドラマの中で一番見たかったドラマ.だけど初回から見逃し&録画忘れで,諦めモード.妹が面白いと言っていたので,途中からでも見てみることに.キャストがいいですな.

以下,若干ネタバレ注意.






小説はドラマと展開が異なる模様.かなり違う.つうか,流れは若干異なるけど,小説はドラマの前半部分だけじゃないのか?本の中に,小説やドラマに登場するあるアイテムが入っていて,裏には「そして二〇〇六年夏、雪平夏見、ふたたび。」とのメッセージが.つまり,ドラマの後半部分を夏に書籍化するってことか?なんだかなぁ.

ドラマのイメージ,しかも途中からのイメージが頭の中にある状態で,この小説を読んだことはよかったんだろうか.たぶん,まったくもってよくなかったんだと思う.まぁ,ドラマのための小説にそんなに期待することが間違ってるんだ,きっと.

もう少し自分のためになる本を読もう.

2006年02月07日23時55分 | Permalink
Trackback
Trackback URL
Comment

推理小説

Not Diary But Blog !! at 2006年11月10日23時50分
Comment Form