2006年02月01日(水)

Emacs/Meadowをより便利に!

コンピュータに関するりばにしの記事

はてなのnaoyaさんが,はてなでEmacsの便利なelisp情報を募集したところ,たくさんの便利なelispが集まったようです.うぉー,なんかすごく便利そうなのがいっぱい集まってる!自分はMeadow2使いですが,すぐにでも便利になりそうなものをとりあえず導入してみますた.

ElScreen
GNU screenみたいな機能をEmacs上で実現してくれる.Emacs内のウィンドウの切り方とかを,screenごと(って言っていいのかな?)に保持してくれるのが便利.Wanderlustとメモ用とNavi2ch用と(笑).Wanderlust用の設定もできるのがいいっすね.Wandelustの表示がときどきちらつくことがあるけど,ときどきだからいいか.
Keisen.el
Shiftキーと十字キーで罫線が書ける,というか描ける.曲がり角は曲がり角になるし,交差するとちゃんと交差のフォントになる.これ便利.

うーん,便利になった.他にも便利そうなのがあるみたいなんだけど,何が便利になるのか理解できていないものもあったりして・・・.

2006年02月01日22時15分 | Permalink
Trackback URL
Comment Form

▶次の記事:LISMO関連でブルー画面
◀前の記事:IE7 Beta2 Preview